取捨選択

2014.03.03 Monday

0
    自分が自分を比較的「子どもだなー」と思う理由として
    情報に感化されやすいというのがある。
    かっこいい人を見つけるとすぐに影響を受ける。

    ただ、他人と喋ってて「子どもだなー」と思う理由のほとんどが
    (盲信している人以外からの)情報に対して極端に否定的である事だったりする。
    あと蛇足すると否定をするのが下手。

    確かに、賢い人を見ていると、情報の取捨選択が卓越しているなーと思う。
    それを愚かな人間は運だと思ったりしている。

    情報をたくさん仕入れるのは悪い事でもないんだろうけど
    取捨選択こそが鍵なんだろうなーと、そう思ったよっていう話。
    これもまた身近な賢い人に感化されてるわけなんだけど。



    本日の一曲/WUJA BIN BIN  SAFE DRIVING
    今日観てきたから。
    素晴らしかったです。また行きます。
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL