boat33

2013.11.10 Sunday

0
    boat33という曲をリリースしました。
    iTunes Storeへのリンク

    熊猫xiongmaoのスタジオに向かう途中にコーラスのフレーズが浮かんだのを覚えてるので
    もう5〜6年前に着想して、
    曲名の通り33歳の時に完成したので、だいたい2年前かな。
    この曲自体が33小節なので、boat35にはしませんでした。
    PVでボート漕いでる俺も、歌ってる俺も33歳だし。

    マスタリングはいつもの通り小泉由香さんにお願いしましたが
    それ以外はプログラミング、すべての演奏、歌、作詞作曲アレンジ全部自分です。
    作詞はメチャクチャ久しぶりですね。
    コーラスのフレーズが浮かんだ時点で、その部分の歌詞と曲の意味が
    ほぼ同時にできちゃってたのでしょうがなかったのです。

    今回、iMovieでPVを編集するという新たなホビーが見つかって
    いろんな人に曲のイメージにあいそうな映像をもらったりしてました。

    曲が何をイメージしてるかとか語るのは野暮だと思うんですが
    ティーンの頃に夜遊びが大好きだった大人の方にシンパシー感じてもらえたら嬉しいです。

    ちなみにenosimaはこんな感じで
    常軌を逸したマイペースさでリリースをしてこうと思ってます。
    もう1stアルバムをレコーディングし続けて10年以上経ってるんですが
    そちらはまだまだリリースの目処がたちません。

    本日の一曲
    enosima/boat33 当たり前だけど今日はこの曲をご紹介。
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL