イイ人って凄い

2012.06.05 Tuesday

0
    昔はイイ人が嫌いだったんだけど、最近はすげー好き。

    彼らは、前日にパチンコで5万ぐらい負けてても俺のくだらない話に笑ってくれたりした上に
    最終的におれの話や、ひいては俺のスペックまで褒めたりする。
    俺もそうなりたいが、絶対5万も負けたら、
    向こう1週間はあれこれ考えて不機嫌になり
    しまいには、なぜ放っておいてくれるぐらいの優しさがないのか
    という理由で、
    話しかけてくれた人間にキレてしまったりするぐらい
    俺の器はマイクロチップサイズである。

    そういうことを言うと、イイ人は『俺だってそうだよ』と言ってくれたりする。
    昔は、「ずいぶんキャッチーな嘘つきやがってこの偽善者がー」とか思っていたが
    あれは嘘ではなくて、彼らは本当に張り裂けんばかりの思いを
    奥歯をかみしめて笑っていたのだ。
    イイ人って凄い。

    そういうものに私はなりたい。

    本日の一曲
    Thomas Prime - Dynamite Love ft Awon

    でもなんか最近こっち系にも飽きてきた気がする。
    飽きっぽいです僕。器が女子の小指の爪サイズなので。
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL